toggle
2015-08-31

【9月11-13日 → 金土日】託児付き!!こころとからだのデトックス合宿 in 安曇野


01三日間の託児付きでのデトックス合宿を週末の二泊三日で行います。更にシュタイナー教育のおひさま保育園の先生によるシュタイナー教育親子体験付。

お近くの方は日帰り参加も対応します。

託児されない方は、ユーファイに基づくお腹のマッサージとハーブサウナを1回多めに受けれますし、平日の託児なしの【915-17 火水木】開催へのご参加もおすすめです。

https://www.facebook.com/events/1454597254864171/

【内容抜粋】

岡山市足守の尼僧さんである 平田 妙光(恵子)さんが安曇野にやってきます。一年に23回タイ・チェンマイに滞在してこころとからだについて学んでいる有名人です。岡山・乗典寺で行われた三泊四日のデトックス合宿の話を聞いて、安曇野といったらユーファイ。ユーファイのハーブ温熱療法もデトックスに最適です!

ということで。

タッグを組んで更なるデトックスを体感できる二泊三日の合宿を、911-13日(金土日)と 15-17日(火水木)の二回開催します。どちらでもご都合に合わせてご検討下さい!年齢制限はありません。五泊六日で連続受講も可能です。日帰り参加もOKです。お問い合わせ下さい。

【詳 細】

★減食療法

 甲田療法をベースに独自解釈した食事療法を学びながら行います。飲みやすく食べやすく続けやすい食事を準備からみなさんでやるので、合宿終了後もご自宅でご自身のメンテナンスに続けて活用できる内容となります。

★おなかを動かす甲田医師のお薦めのセルフケア体操

減食するとお腹の老廃物が出にくくなり、便秘になりやすいです。カリキュラムの空き時間で自発的に行うことでデトックス効果を高めることが出来ます。

甲田光雄医師とは

1924年、大阪府出身。大阪大学医学部卒。元大阪大学非常勤講師。現在、日本綜合医学会名誉会長、医学博士、甲田医院院長。中学、陸軍士官学校以来、病弱のためしばしば休学をくり返す。その間、現代医学の治療を続けながら回復せず、これに絶望を感じ、以来、西式健康法、断食療法、生菜食健康法など、自然医学の研究に向かう。各種の民間健康法を自ら実践・研究し、これらを応用するユニークな健康指導医として開業。現代医学では難治とされる種々の疾患に挑戦して多くの治験例を挙げている方です。

★平田 妙光(恵子)さんによる一対一カウンセリング

 波瀾万丈な人生(下記プロフィール参照)と体重増減を経験し、出家した立場からこころのケアとしてのカウンセリングを一対一で行います。話すことですっきりとする。方向性が見えてくるなど、日本古来からあるお寺さんの意味を実感してみてください。カウンセリングと構えずに、なんでも質問やお話してみるくらいで臨んで下さい。

★ユーファイをベースとした施術

ハーブサウナ × 2回→ ユーファイ用デトックススペシャルブレンドのハーブをタップリと使ったスチームサウナ。カラダを芯から温め、代謝を高めます。一回目と二回目での明らかな違いを実感してみてください。

ユーファイ式お腹のマッサージ50 × 2

 カラダが疲れると筋肉が。感情やストレスがたまるとお腹にコリがたまると東洋医学ではいわれています。ハーブをタップリ使った温めたソルトポットやホットブロックで、お腹を中心にコリをじっくりとほぐし緩ませていきます。どんどんとリラックスする気持ちよさを楽しみましょう。

託児される方はマッサージ、ハーブサウナともに施術は一回のみとなります。マッサージの時間はシュタイナー親子教育体験となります。

シュタイナー教育とは

正解のない問題に取り組み、問題意識をもつことを大切にしているので、継続して教育を受けていく中で「自分で考えて行動できる」ようになり、芸術的な感性も養われるともいわれているドイツが発祥の教育方法です。

★天然温泉

 弱アルカリ性の天然温泉は美肌の湯。大事な排出器官である肌をやわらかくし、老廃物の排出を促します。しっかりと浸かってスベスベ肌になりましょう。

★ルーシーダットン(タイヨガ)

 タイで昔から行われている仙人体操。独特な呼吸法で体全身をストレッチ松本市にある古民家「ナチュラルマーケット てとて」のイケメン施術師の塩月さんによるレッスンです。緊張と緩和のタイヨガをカラダに。

★陰陽五行万象学ホロスコープ解説

 ユーファイ講習で人気の統計学。東洋医学の大事な概念である陰陽五行に基づいた万象学で、参加者の方々のホロスコープを作成し、ご自身の方向性を見極め、対人関係別にコミュニケーションを中心としたアドバイスを行います。

★安曇野の自然散策と野草酵素作り

 9月の安曇野の自然を楽しみ、野草を収集して酵素ジュースを仕込みましょう。完成はお持ち帰りいただいてから一週間~二週間後。雨天は変更となります。

★台湾素食~フルーツたっぷりカラダにやさしい贅沢ご褒美ランチ~

 安曇野タレ研究所主宰の雅恵さんによる減食明けでも楽しめる贅沢ご褒美ベジタリアンランチ。あれもこれもと欲張りたくなる美味しさです。

など

【スケジュール】※暫定となります。

一日目
13時集合 ※公共交通機関の方は、最寄り駅・バス停まで無料送迎しますのでお申込下さい。
13時半:合宿説明14時:計測 ※希望者のみ
14時半:おなかを動かす甲田医師のお薦めのセルフケア体操
15時半:託児スタート
二チームに分かれてカリキュラムをこなします。

Aチーム
●1人25分の平田 妙光(恵子)さんによる一対一カウンセリング
● ハーブサウナBチーム
● ユーファイ式おなかマッサージ50分
● 天然温泉17時半:夕食準備・夕食
※甲田医師の食事療法をベースにしたオリジナルの減食療法です。
18時半:
1人25分の平田 妙光(恵子)さんによる一対一カウンセリングスタート(20時まで)
二チームに分かれてカリキュラムをこなします。
Aチーム● ユーファイ式おなかマッサージ50分● 天然温泉
Bチーム●1人25分のマンツーマンカウンセリング● ハーブサウナ

21時:就寝

二日目
8時:ルーシーダットン
9時:朝食準備・朝食
10時:WS写経・瞑想
11時:WSダイエットの仕組み
12時:昼食準備・昼食
13時:二チームに分かれてカリキュラムをこなします。
Aチーム
●1人25分のマンツーマンの陰陽五行万象学ホロスコープ解説
● ハーブサウナ
Bチーム
● ユーファイ式おなかマッサージ50分
● 天然温泉
15時:二チームに分かれてカリキュラムをこなします。

Aチーム● ユーファイ式おなかマッサージ50分●天然温泉
Bチーム●1人25分のマンツーマンの陰陽五行万象学ホロスコープ解説● ハーブサウナ

※託児される方はこの時間はシュタイナー親子教育体験となります。

17時:夕食準備・夕食
18時:フリータイム
21時:就寝

三日目
8時:ルーシーダットン
9時:朝食準備・朝食
10時:安曇野の自然散策
11時:野草酵素仕込み
12時:計測 ※希望者のみ
13時:台湾素食〜フルーツたっぷりカラダにやさしい贅沢ご褒美ランチ〜
14時:お話会
15時:解散 温泉などフリータイム※公共交通機関の方は、最寄り駅・バス停まで無料送迎しますのでお申込下さい。

【体験者の声】岡山・乗典寺で行われた三泊四日のデトックス合宿参加者の声を掲載します。

M.Kさん
今年のGWはデトックス合宿に参加しました♬
5/2〜5/5の3泊4日コース。
朝と夜は青汁と人参ジュース、昼は玄米のおかゆと豆腐のみの食事。
途中でくじけそうになったけど、一緒に頑張る仲間が居たから、最後まで続けることができました(p>_<q)
この数日で身体の悪いものが出て、すっきりした気がします♬
体重も−2Kgとダイエットにもなりました(*´艸`*)♡
GWが終わるとまた仕事・仕事の日々ですが、身体のことも思いながら頑張ります‼︎

H.Yさん
無事にデトックス合宿も終了し、只今高速バスで帰宅途中です。
今回初めてデトックス合宿というものに参加させていただく機会をいただき、自分自身の体と心の声をじっくりと聞き感じる時間が持てました。
主催していただいた、こころとからだの学舎『和來』さん…
場所をお貸しいただいた乗典寺さん本当にありがとうございました。
ニンジンや青汁ジュースが出来上がるまでの手間ひまや、一滴一滴のありがたみを感じる事が出来ました。本当に美味しかったです!ボランティアでキビキビと動いて下さったスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
全てに感謝です。
あっちなみに二泊三日で体がスッキリ!
−2.8㎏減量に成功しましたよ♫
これからも続けていきたいな〜

K.Mさん
今日でプチ断食3日目です
昨日は辛かった頭痛におそわれて…
話によると 溜まった毒素が出てきたのが血液にまわってる…と
とりあえず、毎日お通じが出る出る
腸が動く動く…おまけにタイ式のセラピストがたくさんいるので、腸セラピーまでしてもらって…毒素がドンドン出ていってると実感
今朝はジュースでお腹一杯になるんです
ホント嘘みたいじゃけど

【参加費】

岡山・足守に行って滞在するよりお得な!
二泊三日:45,000円 → 初回コラボ価格29,500円(滞在中にかかる朝昼夕食・アクティビティ費込)

!安曇野参加特典!

●ユーファイ協会認定セラピストによるお腹のマッサージ50分2回付 ※通常18,000円
●デトックススペシャルブレンドハーブサウナ・ルーシーダットンも2回付
※ダイエット!!
※託児される方はマッサージ、ハーブサウナともに施術は一回のみとなります。マッサージの時間はシュタイナー親子教育体験となります。

陰陽五行万象学ホロスコープマンツーマン解説付 ※貴重ですよ
台湾素食のフルーツたっぷりランチ付 ※美味い。

【会場】

ITM安曇野
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2184-130
0263-87-2637

車でお越しの場合
グーグルマップで「ITM安曇野」と検索してください。
※通常のナビなどでは全く違う場所に行く場合があります。必ずGoogle Mapsにて確認して下さい。

公共機関(バス・電車)でお越しの場合
http://www.azumino-e-tabi.net/co1+index.id+1.htm
「穂高駅」「安曇野穂高バス停」まで送迎いたします。
※「長野道安曇野バス停」の長距離バスをご利用の場合、「松本バスターミナル」にて大糸線に乗り換えて「穂高駅」までお越しください。

【滞在】

滞在形態はドミトリー(相部屋)となります。
気になる方は、耳栓・アイマスクをご持参ください。
参加人数によって個室もご用意できる場合がございます。ご相談ください。

会場は、天然温泉付きのスクール&サロンの貸切となります。
滞在はドミトリー式です。気になる方は耳栓・アイマスクのご用意をおすすめします。

関連記事
Comment





Comment