toggle
2020-06-17

【6月19日】お寺deヨガ


● 田んぼに水が満ちていくように、体の隅々までエネルギーを送り届ける ●

★6月より、寺ヨガ再開しました!

みなさまお元気に過ごされていますか?

新型コロナウィルスの本当の収束はまだまだ見えませんが、

全国で非常事態宣言が解除されたことに伴い

風通しの良い本堂での、少人数のクラスですので、

今月第一週金曜日より、寺ヨガ in 乗典寺 を再開しています。

とはいえ、まだまだ油断は禁物の状況です。

もちろん、マスクをしたまま受講してくださって大丈夫です。

もうすっかり夏の陽気。窓を開け放した本堂は気持ちいいですよ♪

6月は夏至。

自粛生活をしているうちにどんどん日が長くなって、

1年のうちで太陽が出ている時間のピークを迎えますね。

水を張った田んぼに小さな稲が並ぶ美しい風景が広がっていく時季。

今月は、

田んぼに水が満ちていくように、体の隅々までエネルギーを送り届ける。

体の中に流れる水の流れ、気の流れを意識したポーズがテーマです。

自粛生活の感じ方は人それぞれですが、

忙殺されやすい日常をいったんリセット。

そんな時間に感じられた方もいたのではないでしょうか。

少しずつ生活が戻っていく中で、

変化していること、元に戻ること、様々あると思いますが、

自身の時間の使い方や一番気持ちのいい過ごし方。

それらを維持しつつ、また以前とは違った社会生活にゆっくり戻っていきたいと思います。

本堂の静けさの中で、ヒロコ先生の声だけに耳を傾けて

気持ちも身体もゆったりした時間を過ごせる事と思います。

身体の声に耳を傾ける時間に、ご参加ぜひお待ちしております。



午前10時より、乗典寺本堂を開放して、hiroko先生が笑顔で迎えてくれます♪

料金:1レッスン1,000円・6回チケット5,000円 
☆ご予約/問合せ080-1918-3527(hiroko先生)

関連記事