toggle
2020-08-04

【8月7日】お寺deヨガ


● 縮みがちな前側を伸ばして血流力UP ●

★今月の寺ヨガは7日と21日。第三金曜日です。

ようやく梅雨が明けて太陽が顔を出す日が増えてきて、

足守ではハグロトンボ(なのかな?)があちこちにひらひらしています。

黒アゲハやもちろんセミもちびカエルもぴょんぴょん元気。

人間世界の心配事なんてなんのそので

自然はきちんと季節を繰り返してくれますね。

 

 

今月8月は、血流力UP、そして免疫力UP。を目指します。

7月に行った胃腸の強化に続いて、

今度は首からお腹の前側を伸ばす後屈ポーズが中心です。

 

わたしたちは生活の中で

首、肩、お腹から骨盤の上までいつも縮みがち。

前側を伸ばして肋骨を開いてあげると

呼吸が楽になり、深くなり、

呼吸が深くなると全身の血液の巡り力もUPして、

巡りが良くなると、

からだの中の免疫担当さん達が活動しやすくなります。

それと同時にいつも引っ張られている背中を縮めてゆるませていきましょう。

ご自身の身体の状態に合わせてゆっくり行えるので、

初心者の方でも安心してご参加ください(●´ω`●)

本堂の静けさの中で、ヒロコ先生の声だけに耳を傾けて

気持ちも身体もゆったりした時間を過ごせる事と思います。

身体の声に耳を傾ける時間に、ご参加ぜひお待ちしております。


午前10時より、乗典寺本堂を開放して、hiroko先生が笑顔で迎えてくれます♪

料金:1レッスン1,000円・6回チケット5,000円 
☆ご予約/問合せ080-1918-3527(hiroko先生)

関連記事