toggle
2021-05-03

【5月7日・21日】お寺deヨガ


●5月のキーワードは、真夏へ向けての準備 ●

★次回寺ヨガは7日。第一金曜日です。

そろそろ、一年で一番過ごしやすい時季に入りますね。

桜が散ってから雨も増え、
茶色がかった景色が少しずつ青々としてきました。
カエルもそこかしこで鳴き始め、夏の始まりを教えてくれるさわやかな季節です。

この時季の開け放した本堂が一番気持ち良く、個人的には大好きです。

 

 

さてこれからどんどん暑くなり、汗をかく事が増えていきます。

 

今月は、汗が増える季節に向けて、体側を伸ばす。

 

日常生活の中では、腰が痛かったり、肩が凝ったり。。。

わかりやすいところには気づきやすいのですが、忘れられがちなのが体側。

 

身体の側面って、意外と縮こまっています。

これを伸ばすと血液の循環も促され、滞りなく発汗する排出のお手伝いもしてくれます。

暑くなる季節に、健康的に汗をかける体質にしていきましょう!

 

 

お寺の本堂にて足守の春の空気をいっぱいに感じてください。

本堂の静けさの中で、気持ちも身体もゆったりした時間を過ごせる事と思います。

ご自身の身体の状態に合わせてゆっくり行えるので、

初心者の方でも安心して、身体の声に耳を傾ける時間になりますよ(●´ω`●)

午前10時より、乗典寺本堂を開放して、hiroko先生が笑顔で迎えてくれます♪

★新型コロナウィルスに関しての自粛に伴い、SNSでの新規ご参加者の方の募集は控えておりましたが、既にご参加の方には個々にご連絡をとらせていただき、ご体調をみて参加して頂いています。

新規に参加ご希望の方は直接、インストラクターのヒロコ先生にお電話等にてご相談ください。

料金:1レッスン1,000円・6回チケット5,000円 
☆ご予約/問合せ080-1918-3527(hiroko先生)

関連記事