toggle
2021-03-03

【3月5日・19日】お寺deヨガ


●3月のキーワードは、柔軟さ ●

★次回寺ヨガは5日。第一金曜日です。

春の兆しが見え隠れしている今日この頃。

今月は春分に入りますね。

春分を過ぎると陽の長さがどんどん長くなる暖かい季節の到来です。

とはいえ、まだまだ急に冬戻りかと思う寒い日もあり、

昨年からなんとなく本来の姿に戻ってきているような自然と調和して、

自身の着るものや体調を合わせていけたら素敵だと思います。

 

そんな心の柔軟さを持ちつづけて過ごすために、まずは身体を柔軟にしたい! と、いうことで、

 

今月は、

春に向かう季節の変化に上手に適応するために

呼吸に合わせて無理なく身体を動かして、

柔らかく弾力のあるからだを目指しましょう。

 

出かけないことが当たり前になってしまうと

お家にこもりがちになってしまうこともしばしば、、、

お寺の本堂にて春の香りと陽射しを一緒に感じられたら嬉しいです。

本堂の静けさの中で、気持ちも身体もゆったりした時間を過ごせる事と思います。

ご自身の身体の状態に合わせてゆっくり行えるので、

初心者の方でも安心して、身体の声に耳を傾ける時間になりますよ(●´ω`●)

講師 とくらひろこ

午前10時より、乗典寺本堂を開放して、hiroko先生が笑顔で迎えてくれます♪

★未だ緊急事態宣言が出ている地域もあり、SNSでの新規ご参加者の方の募集は控えておりましたが、既にご参加の方には個々にご連絡をとらせていただき、ご体調をみて参加して頂いています。

新規に参加ご希望の方は直接、インストラクターのヒロコ先生にお電話等にてご相談ください。

料金:1レッスン1,000円・6回チケット5,000円 
☆ご予約/問合せ080-1918-3527(hiroko先生)

関連記事