toggle
2019-04-05

【4月20日】寺×小屋 洪庵cafe


第2回目 寺×小屋カフェ☕【ピザ×珈琲】

店名ひそかに変更!
なぜ洪庵cafeかというと、足守は緒方洪庵先生出生の地。

ここ乗典寺にも、洪庵先生のお位牌と
ご両親のお墓を祀っています。

大阪で開いた適適斎塾で、日本の医療に貢献した洪庵先生にちなんで、
心と身体をいたわるカフェとして、 名付けました☺

と、足守ぷち情報でした(●´ω`●)

さてさて、前回はまだまだ寒かった為、客殿にて開催!

お父さん、お母さん、お姉ちゃんから赤ちゃんまで❤
ゆっくりくつろぎの時間を楽しんで頂けたようで、
カレーも完売し、和來一同心底ホッといたしました。
第一回目にお越し頂いた皆様、 ありがとうございました❗

せっかく覗いてくれた観光客の方も、
どうやら奥へ行くのは気後れしてしまうのか、
遠慮がちに帰ってしまう方々も。。。
ダメですねー (*´・ω・`) 。不馴れですいません。

今月はポカポカ陽気で外で開催出来る事を祈りつつ!

4月20日第2回目の開催です🤗


寺×小屋洪庵cafe 4月のメニューのご紹介

今春よりスタートした寺×小屋洪庵cafe。
こだわり自家焙煎珈琲をつくる「小屋珈琲」と和來のコラボ企画!

偶数月の今月はピザと珈琲を販売します!


寺×小屋cafeの為に日々研究!オリジナルの珈琲豆を使用した、

寺×小屋オリジナルオーガニック珈琲「華」

今回は窯焼きピザを、晴れたら境内でわいわい食べて頂きます!
目指せピザ窯焼き名人です!

もちろん、ピザだけ、コーヒーだけでもOKです!
珈琲が苦手という方には、
「はとむぎ黒豆茶」や、
酸味が女性に人気の「お花のお茶」もご用意いたします。
中医薬膳師手作りのデトックスティー、ぜひお試しください。

小屋珈琲自家焙煎豆の販売も致します!

★cafeランチは第3土曜日のみ毎月営業します★

お腹をすかせてぜひ立ち寄ってみてください

●場所:乗典寺 岡山市北区足守932

●時間:11:00~16:00

関連記事