toggle
2019-08-16

【8月30日】お寺deヨガ


★8月30日は寺ヨガの日。今回は暑さをなるべく避ける為、第5金曜です!

まだまだ暑さが続いているかと思います。

雨が続いたかと思いきや、
今度は太陽がカンカンと日本列島(いえ世界中を)照らしてますねー。

北極海にあるグリーンランドで氷が融けたとか。
通常は気温が10度を超える事はない地域だそうですが、
今年は17度にも上がっているそうです。

テレビで犬ゾリが氷の融けた水の上を走っている映像を見て
いよいよ地球温暖化が迫っているような気がしました。

日本の気温もどんどん上がっていくのかもしれません。
今までそうであったように、身体は気候や風土に合わせて進化していくのかな。。。?

本当は、人間に合わせて自然を壊すのではなく、
人という種の動物が、自然に合わせた生活を作っていくべきだったのかもしれませんね。

なんだか話が大きくなってしまいましたがw


ヨガはまさに、身体の中に風を取り入れて
自然のエネルギーと協調していく為の手始めにうってつけなのではないかと思います。

環境や身体の小さな変化に気づき、
日々の生活をちょっとだけ改善していく。

それだけでも心と身体、
周りの環境にもいずれ大きな変化が訪れる気がします☘

夏の陽射しが差すお寺の本堂。
仏様に見守られながら行うヨガは
なんだか敬虔な気持ちになって心も落ち着きます♪

小さな気付きのきっかけに、
ぜひぜひ体感しに来てください(●´ω`●)

補給用水分を忘れずにお持ちください~~~!!

午前10時より、乗典寺本堂を開放して、hiroko先生が笑顔で迎えてくれます♪

料金:1レッスン1,000円・6回チケット5,000円 
☆ご予約/問合せ080-1918-3527(hiroko先生)

関連記事