toggle
2020-02-13

【2月21日】お寺deヨガ


★2月の寺ヨガは7日と21日です!

もうすぐ二十四節気の2番めの季節。
雪が雨へと変わり、積もった雪も溶けだす頃という「雨水」という節気です。

それでもまだまだ寒い日も続き、
雪が降る日もある時季ですが、少しずつ少しずつ
確実に春に近づいています。


今月の寺ヨガテーマは
「 地に根を下ろすように、土台を意識したポーズ」

これからどんどん雪が溶け、
空に青が広がり、大地に緑が少しずつ増えていきます。

冬の間じっと耐えていた植物たちが最大のエネルギーを出して
芽吹き始めます。

今年は北陸では梅の花がすでに咲いているそうです。
早すぎる開花は不作。
そんな定説があるそうですが、
それでも生命力のある実が必ず成ってくれるでしょう。


そんな大きな季節の変わり目のエネルギーに翻弄されがちな私たち。

逆らわず、流されず、
不作といわれても成る梅の実のように。
自身の土台をしっかり作っていきたいと感じます。


静かにパワーアップしていくヒロコ先生の寺ヨガ。

ポーズがなかなか覚えられなくて一人では出来ない。。。
なんて方も、テーマをしっかり決める事で
自然に身体に染みていきますよーーーーー!

自宅ではなかなかゆったり呼吸もままならない!
ポーズでどこをゆるめているのかわからない!
なんて方も、ぜひヒロコ先生の寺ヨガを体験しに来てみてください。
わからないところを確認してもらいながら、
本堂の静けさの中で、ヒロコ先生の声だけに耳を傾けて
気持ちも身体もゆったりした時間を過ごせる事と思います。


午前10時より、乗典寺本堂を開放して、hiroko先生が笑顔で迎えてくれます♪

料金:1レッスン1,000円・6回チケット5,000円 
☆ご予約/問合せ080-1918-3527(hiroko先生)

関連記事